こんにちは、内藤病院です。

東京都渋谷区初台の「かかりつけ病院」内藤病院のブログです。

夏の終わりに...

毎年初台阿波踊り大会が近づくと、夏ももうすぐ終わりだなあ....と感じます。地元にダイレクトに季節を感じられるものがあるっていいですよね。

 

そんなわけで昨日一昨日と初台阿波踊り大会が開催されました。今年も内藤病院は院長率いる看護助手や薬屋さんのメンバーで商盛会連に参加しましたよ!

f:id:naitohos:20170924142742j:plain

例年天候に恵まれない初台阿波踊り大会ですが、初日の22日は雨天決行も出来ないくらいの雨に降られてプレ踊りの一回のみで何年振り?という中止となってしまいました。

 

二日目は前日に引き換えお天気に恵まれて、絶好の阿波踊り日和に!

f:id:naitohos:20170924144831j:plain

院長の声掛けで集まったメンバー。院長や事務長をはじめ普段内藤病院で看護助手をしていたり、駅の近くのクオールで仕事をしている人から、薬屋さんやほかの病院に普段勤務している先生まで、たくさん参加してくれました!

f:id:naitohos:20170924144843j:plain

内藤病院のメンバーで輪踊りにも参加しました。

都内最後の阿波踊り大会ということでたくさんの人が見物に来ていました!初台阿波踊り大会は飛び入り参加もできるので踊りたくなった見る阿呆や、参加連の連員ではない踊る阿呆が入り乱れ夏の最後に知らない人同士が一つになる最高の夜となりました。