こんにちは、内藤病院です。

東京都渋谷区初台の「かかりつけ病院」内藤病院のブログです。

つばめの里

久しぶりの更新となってしまいました。最近は気温も高くなってきているので水分をよく摂ることを心掛けて行きたいですね!

さて、4月23日に、来月1日にオープンする特別養護老人ホーム渋谷区つばめの里 本町東の開設披露式典及び祝賀会に出席しました!

f:id:naitohos:20180429151430j:image

 


ここは渋谷区からカメリア会が運営を委託された施設で本町東小学校の跡地を利用していてとっても広いんです!老人ホームとしてだけでなくショートステイやデイサービスなど幅広い介護サービスを提供する予定で、内藤病院は連携病院として、院長は配置医として協力します。

f:id:naitohos:20180429151434j:image

左から渋谷区医師会井上会長、カメリア会湖山理事長、渋谷区の長谷部区長、内藤院長
(因みに後ろに飾ってある二枚の絵画は、なんとレゴで出来ているそうです!)

様々の用途の考えられる、このつばめの里が渋谷区の新たな憩いの場になったら素敵ですね!