こんにちは、内藤病院です。

東京都渋谷区初台の「かかりつけ病院」内藤病院のブログです。

内藤病院、いまむかし①

 

2020年、とうとう内藤病院は80周年を迎えます。

そこで、このブログでも内藤病院の歴史に関わる写真を少しずつご紹介することにしました。

 

今回は内藤病院の建物が完成した昭和14年の写真と、初代院長豊助が往診をしている当時の写真を。

いまでは車か、以前ブログでもご紹介したように天気の良い日は自転車で往診をしていますが、なんと豊助初代院長、この写真では農具の荷台に乗っているんです!当時、まだ周辺が畑だったころののどかな初台を感じる一枚です。

 

f:id:naitohos:20200314150242j:imagef:id:naitohos:20200314150245j:image