こんにちは、内藤病院です。

東京都渋谷区初台の「かかりつけ病院」内藤病院のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの楽しみ

阿波踊りで盛り上がる9月22日、代々木八幡宮の氏子である初台からは日中に子供神輿が出ます。 町内をめぐり代々木八幡宮へ向かう途中、毎年内藤病院にも寄っていただいています。 お囃子の音や子供たちの声が聞こえてくると、入院中の患者さんたちも笑顔にな…

第47回初台阿波踊り大会

9月22日23日の初台阿波踊り大会に参加しました!! 不思議なことに日中土砂降りだった両日とも、阿波踊り大会が催されていた時間の間だけ気持ちよく雨が上がり、無事にみんなが楽しんで終わることができました。 始まる前に病院の玄関でパシャリ。みんな気合…

シーズン来たる!!

9月に入り内藤病院の地元である初台は阿波踊りのシーズンをむかえ、22日23日の本番に向け町全体が盛り上がりつつあります。 初台の阿波踊りは初台から坂を下ったところにある代々木八幡宮の例大祭に合わせ、昭和45年から奉納として行われ今回で47回目。…

平成28年度東京都医師会 在宅療養地域リーダー研修

9月4日(日)東京都医師会館にて「東京都医師会在宅療養地域リーダー研修会」が開催されました。 尾崎治夫東京都医師会長の開会あいさつから始まり、地域包括ケアを支える在宅療養について「多職種から見た課題~地域でもっとつながるために~」の中で、私は…